MACABRE 名古屋二日目から時は経ち…

DIR EN GREY

mode of MACABRE

名古屋二日目が終わりました

 

まだANDROGYNOSの日記も途中のまま書けていないですが

mode of MACABREへと

 

f:id:rockn212:20170722223504j:image

 

前回も名古屋は二階席だったような気がしますが、今回もお土産付きの二階席です

 

MACABREのアルバムは何度も聴いていましたが、ツアーとしては初です

アルバムからのいくつかの曲は他のツアーでもありましたが

 

f:id:rockn212:20170722225701j:image

物販の列

 

名古屋は気温が暑かった

普段、外に出ないためより暑く感じるのかも

汗がダラダラでした

 

f:id:rockn212:20170723231142j:image

物販はありがたいことに整理番形式

お昼12:40ごろに着いたときは190番台でした

 

f:id:rockn212:20170723231435j:image

ナナちゃん人形

もしやビールお化けのゆちさん、かと思いましたがKIRINだったので人違いでした

こんな暑い日はビール美味しそう

 

f:id:rockn212:20170723231630j:image

名古屋二日目ソールドアウト!

 

グッズもスムーズに買えました

ポーチがありませんでしたが_(:3 」∠)_

羅刹Tシャツ、ステッカー、キーホルダーを買いました

ステッカーはメンバーのビックリマンチョコ風シールと各日のステッカー

今日は緑色でした\(^ω^)/

 

大人気らしいキャップは1、2番目の人が買い占めてしまったよう?です

そして今ツアーの帽子は転売されているらしく

確かに個数制限はした方がいいのかな

この日は他の人に頼まれた等で買い占めがあったらしいですが、並んでいる方からすれば買えなかったというのは同じです

私もステッカーを最初に5枚買ってしまいました

そして入場後に1枚…の計6枚

Zeep Tokyoでは買えなさそうで

個数制限がないと何枚でも買ってしまいそうです

※ 後日、限定キャップは受注できるようになったようです

 

17:15開場、18:00開演

二階席は17:40ぐらいから入場できます、と案内が書かれていました

これもありがたい

この時間でもやはり暑い

ずっと暑い

 

二階席に座り下を見ると、一階スタンディングフロアは結構つまっていました

そして、ステージには変わった風に白い幕がかけられていました

ちょっと透けてます

左右からの押し、いつみても凄い

ぎゅうぎゅうとしていました

密度が・・・

 

開演

照明が消える前に音が聞こえてきたのですが

新SE?なのでしょうか

と思っていましたが、照明が消えて映像が流れている時が新SEのようでした

 

アルバムの一曲目

Deity

から始まりました

幕はそのままな演出

重なる影が映り

すこしsukekiyoの襞謳の映像を思い出しました

MACABREの途中で上がっていきました

幕があがる瞬間、たまりません

 

二階席から見ていると照明にもよく目がいきます

やはり照明の力も凄い

 

MACABREのアルバムの中には振りがある曲もあるようで、上から見ていると動きがそろっていたような

楽しそうだなと

その時の私はやはり近年よりの曲の方が楽しく感じてしまいました

(そう、その時は…)

MACABREからの曲も楽しかったのですが

何故だろう

しかし、それは後のZepp Tokyoにて解消されたのでした

おもいっくそ体感してきました

 

私としては名古屋では観るライブ

Zepp Tokyoでは体感するライブ

となりました

 

f:id:rockn212:20170815233639j:image

Zepp Nagoya 二日目終演後

 

f:id:rockn212:20170815233757j:image

Zepp Tokyo 終演後

 

時間が経ってしまいました

書いているうちにツアーも終わってしまい…

なるべくその日のうちに書いていこう

 

次はmode of Withering to death.

こちらも楽しみにしています

 

 

備考

Zepp Tokyo でもステッカーを買うことができました!

ポーチは相変わらず売り切れでしたが_(:3 」∠)_

開場前と終演後にそれぞれ合計7枚

終演後でもステッカーはあるようでした

 

f:id:rockn212:20170815232553j:image

f:id:rockn212:20170815232731j:image

あと、新Toshiyaさんだけです

おしい!

なかなかの確率で揃ってくれました└︎(*'ω'*)┘︎

 

f:id:rockn212:20170815233051j:image

左:Zepp Tokyo

右:名古屋二日目

 

各地のステッカーを揃えた人もいたようです

たまにこういったグッズがあると楽しいな

 

f:id:rockn212:20170815233444j:image

ステッカーの封筒も可愛い