3月 大阪、ライブ、観光①

3/17 味園ユニバース

MERRY主催

三月に咲く愚民共による錆びたハサミと戒厳令の雨あられ三輪車の花園にて、許しておくんなはれや

MERRY / sukekiyo / 犬神サアカス團

の3バンドが出演

 

f:id:rockn212:20170523095149j:image

f:id:rockn212:20170523095114j:image

壁に貼ってあったインフォメーション

 

f:id:rockn212:20170524093305j:image

味園ユニバース

会場に着いたときにはグッズの列ができていました

“みその”と読むのは知らなかった…

 

f:id:rockn212:20170527130015j:image

グッズたち

 

f:id:rockn212:20170524093632j:image

ステッカーとTシャツを買いました

パッチンガムとナイフは売り切れてしまいました(;ω;)

面白味があったので欲しかったな

しかしないので諦めるしかないです

他の会場でも割と早めに売り切れていたようです

 

f:id:rockn212:20170527125123j:image

じゃじゃん!

なんと京さんステッカー3枚でした∩^ω^∩

これは嬉しい∩^ω^∩

 

f:id:rockn212:20170527125551j:image

会場から少し離れたモールのようなところで、たこ焼きとハイボール

大阪のたこ焼きは美味しいな

ふわとろ派かな

 

f:id:rockn212:20170527125916j:image

f:id:rockn212:20170527130148j:image

開場前です

なんだか明るいですね

写真のせいかな

 

チケットを渡す時にどのバンドをみにきましたか?的なことを聞かれました

sukekiyoと答えました

 

入ると驚きました

頭上からステージや客席まで独特な会場!

ステージの周りにちょっとしたフロアのようなスタンディングの場所があり

段差の下のスペースにはランダムに並んでいるようなソファがたくさんありました

天井からは惑星のような(うろ覚え)球が吊り下げられていました

なかなか見たことのない会場でした

 

どのバンドからはじまるのか分からなかったのですが、とりあえずスタンディングのフロアに行ってみました

sukekiyoじゃない?という声も聞こえながら、待つことしばらく

始まりました

sukekiyoです

 

出来るだけ前につめようとしたため、ステージがほぼ見えない位置になってしまいました

あとあと後ろの方が見えるんだなと気付きました|ω・)│︎)

今回のsukekiyoのライブは激しいナンバーが多かったように感じました

迫力、圧倒です

新曲も披露されました

前回に行ったライブ、落下する月面 盲目の獣…私の断片かはガバガバと、それこそ愛だ恋だの無機質な私の断片から…でも新曲がいくつか披露されましたが、その時とは違う新曲も入っていたようです

新曲がたくさん披露されたので、頭がこんがらがってしまっています

 

人と人の隙間から少し京さん…いえ、國咲 塑黯という人物が見えました。

漢字が全く読めなかったですが、ツイッターのアカウントに書いてありました。

以前のグッズのスマホケースに実はこの人物がいるようです

全くこちらも気づかなかったです

 

sukekiyoの圧倒するステージが終わり、幕がおります

次のバンドの準備が入りました

その間、休憩です

トイレに行き、今回はドリンクを頼みにカウンターへ

カウンターも同じエリアにありました

またまたハイボール

ちょっとこの時点でほろ酔い気味です

 

次のバンドは犬神サアカス團

初めて見るバンドです

メンバーの紹介もあったような

ステージが変わっていたかな

ステージから去っていく姿も変わっていて少し新鮮でした

 

sukekiyoを堪能できたので後ろの方で見ていることにしました

後ろの方がステージがよく見えるなぁ

 

そして最後はMERRYです

MERRYは前に一度同じくsukekiyoの対バンでみたことがありました

途中、撮影タイムがありました

ツイッターにアップしてトレンド入りになるとほにゃららら…と後々見たような

遠目で記念に一枚撮りましたが、ツイッターにアップするタイミングを失ったのでカメラロールにひっそりおいておきます

 

すべてのライブが終わり、ホテルへ

姉と大阪で待ち合わせです

呼び寄せました笑

 

帰り道…

駅のコインロッカーに荷物をライブ前に預けたのですがどこに預けたのか分からなくなってしまい同じところをぐるぐると…

今度から気をつけよう

 

ホテルについてからは、姉と少し乾杯

ファミチキ買っていったっけ

次の日、一緒に大阪を見てまわりました

 

つづく