
裸体と遊具、泥芝居に讃歌の詩

f:id:rockn212:20160718000409j:image

行ってきました

調布市グリーンホール

sukekiyo『裸体と遊具、泥芝居に讃歌の詩-漆黒の儀-』完全版

すでに一週間経ちましたが…

 

f:id:rockn212:20160721013510j:image

グッズ販売開始前の様子

あたりには黒い服を纏う人々の集まりが目立ちます

今日は何があるの?と聞かれた人が多かったようです

(そのうちのひとりでもあった)

そういえば、グッズ販売に並んでいるときに地震があったようです

雨は降っていなかったがやや蒸し暑い

 

前編と後編、休憩を挟みましたが約4時間

どっぷりと浸かってきました

しかし、あっという間にも感じました

約三ヶ月ぶりのsukekiyoの公演

久しぶりの感覚

間にDIR EN GREYのライブがあったこともあるためか、そんな気持ちになりました

 

前編が終わった後の休憩時間では

まだ続きがある、という嬉しさをかみしめつつ、トイレは絶対いけないだろうなと(混んでいる)

 

f:id:rockn212:20160724161814j:image

公演終了後に配布された烏丸新聞

 

f:id:rockn212:20160724161712j:image

入場時には演目も

セットリストが書いてありました

 

2015年と2016年で前編と後編をみてきましたが、物語としてしてはぼんやりとした認識でした

それが、少しずつ紐解けるような

舞台としては少女の物語

禁忌を犯してしまっているようにも感じる

新しい自我、後に引くことが出来ない

めまぐるしく変わる展開、混沌としていたり、安らかだったり、儚さや虚しさ

愛というものがもたらすものなのだろうか

明確に愛というものが何なのか分からないのだが、底にあるような愛

 

f:id:rockn212:20160722022442j:image

こちらは手に入れたグッズたち

パンフはその後売り切れたようですが、ネットでの販売があるようです

京さんが描かれた伊藤潤二コラボTシャツも完売

トートバッグともに早くの品切れ状態!

 

f:id:rockn212:20160722022549j:image

夏らしいイカとタコバージョンペニュホイ

誰かのツイートに、ペニュが履いている靴下と京さんのインストのときの靴下がおそろ的なことが書いてありました

 

f:id:rockn212:20160722022856j:image

押印も。

名前も書いてきました

 

f:id:rockn212:20160722024425j:image

濃ゆい一日であり、濃厚な一夜でした

sukekiyoをじっくりと堪能できました

目も耳も離せなかった

そして耳ゾゾ、久しぶりに聴いたような

気のせいかな?

この曲はいつ聴いても新しい感覚がします

 

そして、最後に告知とANIMAが映像で流れました

どよめきと少しの笑いとともに…笑

笑みも含めて嬉しいお知らせ

 

楽しみです

 

 f:id:rockn212:20160724005946j:image

前回手にできなかった

かんかんチャーム

 

f:id:rockn212:20160724162038j:image

入場時にもらったポストカード

グッズ販売では

マイエルプロデュース

マダラニンゲンのアイテムもお披露目

出目金の目が…!?え!

となりました

なかなか面白いです

金額的にもびっくりするお値段の品もありましたが…笑

一点とポストカードセットを予約!∩(´∀`)∩

通販でも予約受付中ですが、売り切れ多数…