
一週間

限定ライブは‘都内某所’らしく
公表されていなかったようだ(-w-)

直前にQさんがツイートしていたり
行った人の興奮気味のリツイートがあったり
待機組のツイートがあったりと
限りなくリツイートしていました

ARCHE3日目
熱く締めくくられたようです

チケット格好良いな

その時の状況や感想がリアルタイムで見れてしまうのは、改めて面白い
そしてありがたい

がっつりARCHEで構成され
アンコールの最後はand Zero
そしてダブルアンコールに
羅刹国
さらに京さんダイブ

and Zeroで締めくくられたライブは(今回はダブルアンコールがあるので違うのだが)
確か前のツアーにあったなと思い探してみました

TOUR14-15 BY THE GRACE OF GOD
のときでした
SEがand Zeroではじまり
and Zeroで終わる、という
ツアー最後の締めくくり

いままでを通して
DIR EN GREYにとっては
どういう一年になったのだろう

武道館が終わった翌日、2/7にですが
ESP渋谷クラフトハウスに行ってみました

f:id:rockn212:20160214213254j:image
飾られています

f:id:rockn212:20160214213319j:image
写真を撮るOKということだったので
パシャリと

f:id:rockn212:20160214213452j:image
こちらも展示されています
つい、触ってしまいそうな感じですが
お触り禁止のようです

初めてきたので、場違いだったらどうしようかなと不安でしたが
ギターについて少し教えてもらいました

執拗に手がちいさくても弾けるのかどうか
と聞いてしまい…
しつこいぐらいだったんじゃないかと(-w-;)
そうじゃない、と聞いて
安心とともに自分のギターへの情熱の小ささが思い知らされるのでした
ひしひしと

もうすぐ実家からマイギターが届きそうな気がするので練習に励もう(*w*)
まずはピックで弾けるとこから(そこから)

f:id:rockn212:20160214214323j:image
サイン入りの写真も飾られいました

上の階では、
アーティストギャラリー
ビンテージギャラリー
に分かれてギターが飾られていました

色んなギターがあり楽しめます
ビンテージギャラリーにあるギターが渋くていいなと

2/13〜21まで
約70本、DIR EN GREYメンバー
薫さん、Dieさん、Toshiyaさん
本人使用楽器ギター、ベースが飾られているようです
今みたら80本、と書いてありました
すごい数

来週、見に行きたいと思います

f:id:rockn212:20160214215307j:image
こちらの本も届きました
まだ読んでいる最中です(´ω`)←遅い
しかし、読んでいて面白いです
京さんのところまでは読み終えました
ESPの展示を見に行くのであれば、全部読んでから行く方が楽しめるかもです

さて、2/16は発表がありました
sukekiyo
でライブです!
チケット確保できました('∀'*)

強行スケジュールで行ってきたいと思います
会社に伝えねば(普通はこっちが先)
もうしばらく土日出勤でもいい勢いです
むしろそうさせて下さい(;∀;)

さっさと風邪も治そう
・ビタミンCをたくさんとる
・背中にホッカイロを貼り、体を温める(免疫力向上)
・よく寝る
といいそうです

あとは、汗をかいたり、あったかいものや栄養をとったり、ですね
自分の体がその時に求めているものというのは、なんとなく分かるのかもしれない
お手軽おかゆを作りましたが、程よく美味しかった

手順
1.お湯を鍋に張り、昆布を入れ出汁をとる
2.出汁がとれたら昆布を取り除き、ごはん投入
3.とろみが出たら味付けに、酒(適量)、白だし(適量)、塩(適量)を入れる
4.乾燥ネギを適量入れる
5.いいかなと思ったら完成
6.器に盛り、鰹節をかけていただきます

出汁がきいて美味しい
&食べていると、体があたたまり汗ばむのでいいかもしれない

もし、気分が悪すぎて何も受け付けないときは、フルーツがおすすめです
子供の頃、フルーツ食べたいと言って食べたら良くなった記憶があります

とにかく治します
こんだけ文字打ってたら大丈夫だなと思いますが笑