
秋から冬へ

f:id:rockn212:20151108185330j:image

今日も少しだけぷらっと外へ
たまに寄るお店を訪ね
ひと息休憩させてもらいました

自然の塊がお店には置いてあります

松ぼっくりが小さくなったような実
調べてみたら矢車の実、かな
ブナの実(の殻?)も混じっています
と、アケビの蔓で編まれた小さなかごを買いました

おまけでセンダンの実をつけてもらいました
あとは、バシバミの実と呼ばれる実など
あと、みかんも

ハシバミは美味しいそうです
見た目はどんぐりのよう
殻を割って食べます

センダンの実は調べてみると
人間や家畜には有毒だそうで
犬が食べてしまって体調不良、という記事を読みました
鳥は平気なのかな?

以前、このお店で買ったどんぐり帽子もかごに入れて飾ります

f:id:rockn212:20151108190935j:image
愛用中のねむの木
木の模様が可愛いかと
こちらも同じお店にて以前購入
コースターとして使っています
他にもさまざまな木のものが置いてあります

和紙も木から出来ていると聞いて、驚きました…
紙の本、買ったんだけれどな
まだ見ていないな(-w-;)

いろいろと話を聞いて帰りました


昨日はThe Freedom of Expressionをきいて
メキシコの話しが出ていました

ちょうどDIR EN GREYもin メキシコ
お墓ときいて記事を思い出しました
番組のブログ、やツイッターなどでも当時の写真があり
GREED(ドキュメンタリーフォト)にもあるものかと

f:id:rockn212:20151108194643j:image
当時の記事
CD&DLデータ 2012年1-2月号より


また、初めて番組のブログの存在を知りました
番組名で検索すると出てきます

ARCHE(通常盤)のジャケットでの外側の世界を募集、ということでちょっと楽しそう
なかなか難しそうですが


f:id:rockn212:20151108194326j:image
きのこポストカードを背景に

先週行った竹久夢二美術館にて購入
展示にはなかったかなと
見た瞬間、ホイを思い出したので買ってしまいました
タイトルは「きのこ」

ペニュ&ホイキーホルダーを外したら
白いため汚れが目立っていました
消しゴムで擦ると汚れが落ちます
&最後に洗剤をつけて水で洗い流すと綺麗になりました
前にウエットティッシュで、というのも見たことがあります

小学校のころ、何かは忘れましたが
同じように消しゴムで汚れた部分をとっていたところ
何やってんだこいつ的なことを言われた記憶が蘇りました
綺麗にしてるんだよ、と言い返したかは定かではなく
傍から見れば謎な行動ですね


sukekiyoは19日前からカウントダウンが始まっています
宙吊り娘と掃き溜めの詩

会場限定8cmシングル
耳ゾゾ
匠さんよりマスタリング風景が前にツイートされていました

大阪、東京
楽しみにします