
文京区、弥生へ

今日は少し出掛けた
出掛けたくなるときは出掛けたくなる
どこかに行きたかった

近くに弥生美術館があるようだったので行ってみた

f:id:rockn212:20151103235850j:image
弥生美術館

根津駅から徒歩数分〜数十分
弥生美術館では陸奥A子×少女ふろく展がやっていました
f:id:rockn212:20151104000415j:image

竹久夢二美術館も同じ場所にあります
f:id:rockn212:20151104000446j:image

少女マンガはさすがに知っている漫画はなかったですが、乙女な作品が紹介されていました
ふろくでは一部、ちびまる子ちゃん赤ずきんチャチャが分かりました

竹久夢二美術館では、模様が可愛かった
色合いは綺麗で落ち着いています

一通り見終わった後、カフェ・港やに

f:id:rockn212:20151104001022j:image
ミルキー・セピア

ミルキー・セピア物語という漫画に登場する飲み物だそうで
展示にもその漫画はあったかなと
ミルクにウイスキーが少し入っているそうです
黒蜜をかけてお好みで味を調整…
最初はこの黒蜜が何か分からなかった…

帰りは上野公園を通って帰宅

f:id:rockn212:20151104001549j:image
蓮、だったかと

f:id:rockn212:20151104001641j:image
淡い夕暮れ時

まだイチョウは青かった


備考
ハロウィンカボチャを食べました

f:id:rockn212:20151104002325j:image
やや焦げてます

皮は流石に食べれないような気がしたので取り除き
茹でただけの感想は、繊維が多く微妙にカボチャかなという感じでした
最終的にオリーブオイルで炒め、ローズマリーと塩・コショウで味つけ
カボチャの味がしないため、何を食べているのかあまり分からない食べ物になってしまいました(-_-)
食べれるのはやはり食べれる