ハロウィンの日

土日は何だかのんびり過ごしたような

f:id:rockn212:20151102094226j:image
夕方は少しぶらりと
早稲田駅付近に

f:id:rockn212:20151102094243j:image
明日にオープンするというお店にて発見
カフェかな

歩くこと数十分

f:id:rockn212:20151102094343j:image
目的地に到着
少し気になっていたので行ってきました
滞在時間はやや短かったかな

個展「悲しいゲーム」
決してクリアすることのないゲームや
フリーズしたような画面が展示されていました

実際にゲームを体験できるとは思っていなかったため、少し面白かった
クリア出来ないような画面がもう少し展示されていたらもっとよかったかもしれないが、それはあまり判断がつかない
フリーズした画面のインパクトはありました

帰りに近くの公園を散歩

f:id:rockn212:20151103051753j:image
突き当たりには遊具などがあり
子供が遊んでいた


f:id:rockn212:20151102015246j:image
ハロウィンの夜

f:id:rockn212:20151102015356j:image
お菓子というかツマミ

f:id:rockn212:20151102020514j:image
晩酌

ハロウィンなので
今年は何かお菓子を作ろうかなと

ハロウィンといえばカボチャ
パイが好きなこともあり
カボチャパイにしようかと思っていたが
ミートパイが食べたかったので、ミートパイに

冷凍のパイシートがあれば簡単に作れる
と書いてありました

材料を炒めて味付け
パイシートを解凍し、適度なサイズにカット
具材を乗せてサンド
フォークで綴じてオーブンで30分

出来上がりました
作り始めたころには0時を過ぎていたので
ハロウィンは終わっていた訳ですが(ーwー)

パイシートに具を乗せるのが難しかった
はみ出る…

f:id:rockn212:20151102020412j:image
ミートパイ

お味はやや普通、という何だか寂しい感想…
もう少し工夫があった方がよかったのだろうか
でも出来立ては美味しい

焼いたらパイ生地が何重にもなるのが不思議



ゼメキスグッズも届きました

f:id:rockn212:20151102021146j:image
キーホルダー
ハロウィン仕様
赤とオレンジ色

f:id:rockn212:20151102021215j:image
バッグ、横長な大きなサイズ
芋虫のような生き物の表情の違いが気になります

f:id:rockn212:20151102021251j:image
お弁当箱
具材を考えなくては
ザ・お弁当計画。