オレンジ

f:id:rockn212:20151030014924j:image

ヴィレヴァンへオレンジペニュを買いに行ってみました
オレンジ色も可愛い

f:id:rockn212:20151030014906j:image
in 下北沢

もうすぐハロウィン
ほどよく前に買ったハロウィンカボチャを見たら
熟しすぎたのか謎の液体がヘタから出ていて、驚きました
黒蜜のようだった…(ーー;)

まだハロウィンきていないのだが

置いておくわけにもいかず
捨てるのもなんだかなということで
食材にすることにしました

調べてみたら、ハロウィンカボチャを食べようと試みる記事を発見
食べれなくはないようです

f:id:rockn212:20151030015431j:image
こんなカボチャ

その記事によると
基本、ハロウィンカボチャは固いらしい
…確かに固かった

上記のカボチャも載っていて
水っぽいらしい
あまり嬉しくない情報です

とりあえず切ってみました

f:id:rockn212:20151030020042j:image
皮をむくのが疲れた
皮も固い

しかし、ハロウィンカボチャの中ではまだ固くないカボチャかもしれない
切り出したらサクサク切れました

色合いは果物のカキに似ている
…冷蔵庫にカキがあったのを思い出しました

f:id:rockn212:20151030020427j:image
並べてみた

お味はまだ食べておらず
土日に調理を試みます