in 麻布大学

sukekiyoライブが終わり
帰路につきます

開場17:30
開演18:00

f:id:rockn212:20151024213148j:image
会場は麻布獣医学園アリーナ

f:id:rockn212:20151024213438j:image
ライブ終了後の様子

外に出た後、一瞬どうやって来たのか
頭からぶっ飛んでいました


すこし会場&ライブの様子を

17:30 開場
整理番号順に呼ばれていき入場
会場は入った瞬間に不思議というか
圧倒されました
全体が光に包まれ、会場の周りに牛柄の服に身を包んだ学生さんたちが整列していました
異様な光景に感じました
(整理券を並ぶ様子も異様といえば否定出来ないかもしれない)
光に包まれた感じが好きでした
会場は結構広いかなと

ちなみに整理券は回収はされなかったので
記念に残しておくことが出来ました

f:id:rockn212:20151024215851j:image
配布された整理券
6時間は長いといっても、時間というものは過ぎてしまいます
でもやはり長い

f:id:rockn212:20151024220101j:image
配布中の様子

f:id:rockn212:20151024220131j:image
長い列

f:id:rockn212:20151024221325j:image
整列中の風景
右に見える建物の手前横にアリーナがあります
出来れば収めたかったですね…
夕焼けが綺麗でした

話しを戻して
開場後、前方からつまっていきます

続けて新鮮に感じたのがアナウンス
麻布大学verのアナウンスが2回流れました
幕も今回はありません
ステージや周囲の様子をチラチラ見ながら
開演までしばらく待ちます

暗くなり、destrudoが流れメンバーが登場
開演です

シンプルな照明とスモーク
スモークは空気、流れと混じって伝わってきます

elisabeth addict
がはじまりました

左から青い照明
右上に白のような黄色みがかった照明が照らされて、空に浮かぶ月を勝手ながら連想しました

sukekiyoの照明は不思議に感じます
色合いや組み合わせや
演奏と声と混ざり合って
うっとりします

また、シンプルな照明は初めて見たライブを思い出させます
印象は違いますが

格好いいです

聴き入っていました
そして、終始ですが、京さんに目を奪われていました
映し出されたシルエット、のびる手、瞳、歌う姿、声

帽子をかぶっているのと
革手袋(かな?)をしているのが分かりました

その奥ではYUCHIさんがベースを構えています

ドラムセットはこっち側からみて右に設置されていたので、未架さんは右側かと
整理券に並んでいるときに、今日はどっち側だろう?のような会話があったのでふと頭に


書いていたら長くなってしまった
すこしですが、一部の様子を綴りました

魅力的なライブでした
オンラインに“sukekiyo然”と書いてあって
面白い表現だなと
でもそうでした

f:id:rockn212:20151026082817j:image

f:id:rockn212:20151026082857j:image
ばあ
会場前にて

f:id:rockn212:20151026082934j:image
矢部駅を後にします


f:id:rockn212:20151026083104j:image
昨日、やや身近な場所に
白露を見つけました