
秋の空気を感じつつ

すっかり涼しい
夏はこのまま涼しく終わるのだろうか

近所をふらっとしたら
氷が置いてありました

f:id:rockn212:20150830203025j:image
触ると冷い

f:id:rockn212:20150830203110j:image
無理やりアングル

f:id:rockn212:20150830215627j:image
溶けてます

今日は8/30
GAUZEツアーファイナルより1年経っているようです
フライングでも何でもないが、昨日の夜にライブDVDを見ました
Blu-rayだがDVDとしてしまう
ライブBlu-ray、というとしっくりこないような
ライブ映像、だろうか

特典映像も見ることが出来ました
なんと言うかほっこりしました

一年経ったという実感はしないな
と思ったが、一年経ったぞ、という実感というのは果たして感じることがあるのだろうか(*_*)
時間が過ぎているのはそうです

f:id:rockn212:20150830215609j:image


少し前にアールロックオーのニュースで、我葬のレポートが上がっていました
やや気付かなかった所も。

しかし、凄い空間だった
そして、凄く驚いた
一番驚いたのはやはり5階での演出
誰が想定していただろうか、と

1階では物販、奥の壁には動画にあった絵
その隣にはゼメキス動画がTV(だったかな)に流れ上にはヌイグルミ?
手間の壁には京さんの写真
部屋の間には黒い服を纏ったマネキン
京さんプロデュースとのことで近日…というような告知があったような

受付を済ませ、銀色の記念チケットとパンフレットを貰いました
記念チケットには「我葬」とかかれ、裏には日付スタンプが押されいます
謎の名刺も

物販で詩集とグッズを買い
漆黒の箱でガチャガチャと

5階へ
部屋は黒く、壁に詩と作品名が飾られ
部屋の中央には大きなスクリーンに映像と音が流れていた
スクリーンの前には謎の白い足
あの足は一体…と思いながら眺め
部屋を回るようにぐるりと詩を眺めていきました

足元あたりには謎のライト
何だろうな、と思いながら、?でしたが辺りが暗くなります
そして赤いライトで部屋が照らされ
こういった演出なのかな、と思った瞬間
隣の部屋から白い人が登場
(やはり万有引力の方でした)
スモークもモクモクです
びっくりしました!
壁を叩き、床に身体をつけ跳ねたり、部屋をウロウロとして圧倒
びっくりしなくない、だろう
数分間辺りは包まれ、しばらくすると帰って行きました
明かりが戻ると、何事もなかったように静かに周りも戻っていきます

その戻っていく瞬間が不思議
不思議な体験

スクリーンの裏側には謎の部屋がありました
時間もせまり、並んでいるようなので並んでみました
一体、何の部屋だろうかと
一人づつ入っては出ていきます
並ぶこと少し
くぐるように部屋に入ります
後ろに謎の白い手とヘッドフォン
前には謎の白い顔
ボタンが手の所にあったそうですが中々見つけれず…
押してもらうと、前の顔に詩が流れます
ヘッドフォンからは京さんがその詩をよみます

部屋から出ると
その詩は割と近い場所に

としているうちに
次の部と交替です

最後にガチャガチャとして
三つ目のスタンプを押してもらいました
気合いを入れて綺麗に押してもらえましたm(_ _)m

少し我葬のレポートでした

京さんプロデュースの香りが漂っていたそうですが、気付けなかった(T_T)
もっと空気をしっかりかいでおけばよかったかも
白い手は京さんの手らしいので
足もそうなのだろうかな…?



9月、DIR EN GREY秋ツアー
NEVER FREE FROM THE AWAKENING
始まります

そして9月はシルバーウィーク
大阪にて参戦です