灯籠流し

15日のお昼過ぎ、東京に到着
Uターンラッシュには引っかからなかったので早めに帰れた
夕方〜混むのだろうか

帰宅後、灯籠流しのため隅田川へ
参加してみたいと思い灯籠をゲット
4つの願い事を書いて組み立てました
組み立てるとこんな感じに

f:id:rockn212:20150815163311j:image

夜に流します
公園を歩いていると

f:id:rockn212:20150815180443j:image
蝉がいました

反応が鈍そうかと思ったので
久しぶりにつかまえてみようと
しかし、逃げられた上におしっこかけられた
甘くみてました

ぼちぼちして夕方
様子を見に行こうと思い再度、会場付近へ
列が並んでいたので並びました

f:id:rockn212:20150816030220j:image
晴れた空に浮かぶ雲

f:id:rockn212:20150816030303j:image
川の向こう側
盆踊り大会をしているようで、音楽が聞こえてきました

f:id:rockn212:20150816030438j:image
空が暗くなりはじめた頃
挨拶も終わり、灯籠流しが始まります
今年は2500個(?)ぐらいの灯籠が流されるそうです

f:id:rockn212:20150816030652j:image
順番に蝋燭に火を灯して流します

f:id:rockn212:20150816122028j:image
設置された台

f:id:rockn212:20150816122151j:image
テントの中

f:id:rockn212:20150816122413j:image
f:id:rockn212:20150816122450j:image
灯籠が流れていきます

f:id:rockn212:20150816122553j:image
f:id:rockn212:20150816122608j:image

船からも灯籠を流していました
灯籠も綺麗ですが
水面に反射した火の光が、火の粉や金粉みたいにキラキラして綺麗でした

橋の上にも人が沢山いました
橋を渡り盆踊り大会の方へ

f:id:rockn212:20150816123051j:image
このシルエットは…?

f:id:rockn212:20150816123115j:image
沢山の提灯

f:id:rockn212:20150816123221j:image
盆踊り
色んな人が参加しているようでした

f:id:rockn212:20150816123327j:image
提灯に浴衣
があるとやはり良いですね

f:id:rockn212:20150816123447j:image
灯籠流し&盆踊りでした

帰りに駅近くのタコ焼きを食べて帰宅
名前につられました(-w-)