読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ベットの下には

今日は夜、雨が降っている

最近は全く布団を手入れしていなかった
ダニが活動する季節、らしく
朝、起きたらすごい色んな場所をくわれていた

布団乾燥機をダニモードに
待つこと数時間
コロコロで布団をコロコロしても
埃しかとれず
ダニいなかったと思い
敷き布団をめくると
マットレスに何か粉っぽいものが
カビかな?と思ったが
以前、カビを生やしてしまった事があり
その時は緑色
今回は生成り色(?)の粉
ただの細かいホコリだと思いたいところだったが
物凄くたくさんとれてしまった

調べてみたら
ダニの死骸やフン
布団の埃など、
あまり考えたくなかったが
どうやらそのようだなと

久しぶりにお手入れをしてよかったかもしれない
今日はくわれないかどうか

ダニにくわれると
赤くなるようです

お腹にムヒを全面に塗ったら
凄くスースーとして
痛かった

ムヒでちょっと会話を思い出した
人の会話を聞いていただけだけど


そんな日でしたが
今日も嬉しいお知らせとダイアリーがありました

世界で時差は最大何時間だろう
調べたらありそうかな

明日も頑張ろう